2017年10月30日月曜日

吹部 地区文化祭参加

 吹奏楽部の1,2年生のみの初出演
         六郷、広幡、塩井地区文化祭

  1週間ごとに大きな台風が日本を縦断するという、大変な天候が続きました。
幸いにも、この周辺で、大きな災害もなくホッとしています。

  その台風通過の影響を受け、1日中降り続いた29日の日曜日、市内各地のコミセンでは地区の文化祭が開催されました。

 本校からは、六郷、広幡、塩井の各小学校の体育館で吹奏楽部の1,2年生の演奏披露が行われました。










 運動部では、6月の市中総体後に3年生が引退し、実質1,2年生のみで活動する部もあったわけですが、吹奏楽部は、定期演奏会、吹奏楽の日コンサート出演など、今も3年生も一緒に活動を続けています。

  しかし、例年、この地区文化祭への出場は1,2年生だけ演奏することになっています。

 人数も少なく、準備やナレーションなど、これまで3年生がリードしてくれたわけですが、全て自分たちで行わなくてはなりません。吹部の新人デビュー戦的な感じになりました。

 でも、少ない人数でしたが、お互い力を合わせ、精一杯参加し、演奏してくれました。

 それぞれのコミセンの館長さんをはじめ、たくさんの方々から、お褒めと感謝の言葉をいただきました。

 また、楽器運搬や準備、後片付けなどお手伝いいただきました保護者の皆様方、ありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿