2018年5月1日火曜日

一斉奉仕活動

 一斉奉仕活動を行いました!

  本校の社会奉仕体験である「一斉奉仕活動」を行いました。
毎年、生徒会の執行部が中心となって行っている活動ですが、各地区を歩いて渡り、道路周辺のゴミ拾いを行いました。

 自分の住んでいる地区ごと、縦割りになって、1~3年生一緒になって行った活動です。
                        出発式
 

                                      
                       六郷地区


 
広幡地区


 
塩井地区



                        成島地区




                        窪田地区


                     集まってきたゴミ












 1年生は、入学後先輩方と一緒になって行う初めての活動になりました。

 決められたルートを決められたグループのメンバーで、ゴミがないか見て歩き渡りました。

 1班:六郷17名  2班:広幡21名  3班:塩井39名 
 4班:窪田24名  5班:成島14名  6班:塩井22名  7班:6中周辺4名

  ひと冬越すと、やはり、様々なゴミが出てくるものですね。一生懸命探し、たくさんのゴミを回収することができました。

 地域の皆さんに喜んでもらえたはずです。6中の皆さん、大変お疲れ様でした。

そして、頑張りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿