2018年10月3日水曜日

2学期の決意その2

2学期の決意  2年佐藤颯柊くん

 2学期の始業式から1カ月以上が経過をしましたが、2学年を代表して発表してくれた佐藤くんの発表内容を紹介します。

 2学期がんばること   2年 佐藤 颯柊

 今日から2学期が始まります。夏休みは、どの部活動も新部長を中心に暑さに負けずしっかりと活動することが出来ました。その成果を新人戦で発揮したいと思います。

私は、2学期の学級委員になりました。私の2学期の目標は、たくさんの行事や毎日の生活の中で、2年生全員が、積極的に全力で活動し、クラスや学年の団結を強くすることです。
これらのことを達成できるように、一人一人の個性を大切にしながらも、まとまりのある集団になるように声がけをしたり、様々な取り組みを考えたりして頑張りたいと思います。

また、1年で最も長い2学期ですが、2年生が、毎日の学校生活の中で、当たり前のことを当たり前にできるような集団になりたいです。
授業に集中すること、3分前着席、提出物の期限を守ること、あいさつ「あ・い・う・え・お」、部活動で心と体を鍛ええること、そして何よりも元気に学校に登校することです。

これらのことは、9月3日からの4日間、私たちが取り組むYCWの職場体験でも大事なことだと思います。約20の事業所に分かれ、それぞれの職場で仕事を体験してきます。この機会に、働くことの大変さややりがいなど学校では学べないことをたくさん学んで、将来の職業の選択に役立てたいと思います。私たちを受け入れてくださる事業所の方々への感謝を忘れず、責任をもって行動したいと思います。
 
また、職場の方や、そこを利用する方々へのあいさつや、返事、気配りなど様々な面で六中生のいいところを発揮したいです。

2学期の終わりには、生徒会役員選挙があります。六中のリーダーとしてふさわしい姿でたくさんの仲間が演説できるように、学年全体でさらに成長したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿