2018年10月5日金曜日

体育祭

体育祭が終了しました!
  
 夏休み明けから準備をしてきた体育祭です。心配された天候ですが、予想に反した絶好のコンディションのもと、予定されたすべての日程に従い、終了することができました。

  朝から、両軍、全校生一丸となって、素晴らしい熱戦を繰り広げてくれました。

 今年の学校テーマ「ボイス」を轟かせる絶好の機会になりました。両軍とも、あらん限りの声(ボイス)を張り上げ、力の限り戦い切りました。

 結果は次のとおりです。

 競技優勝 白組   応援賞 赤組 

 すべてが感動の連続でしたが、特に感動した場面を紹介します。
 〇100m走を駆ける仲間に、組全員まとまって声援を送る姿
 〇団体競技に移動する時、仲間と一緒になって、サークルを組み、士気を高めるパフォーマンスする姿
 〇団体戦で、最初にゴールし、勝利が決まった後も、敵チームに声援を送り続ける姿

 〇練習では1思うようにできなかった
のに、本番の今日、思った以上に成功して、思わず流れた涙
 〇失敗して、えらく落ち込んでいる仲間に、「大丈夫だから・・」と優しく声をかける姿
 〇勝利への執念、仲間とつながった熱い思いを、あらん限りの声に託して戦った応援合戦
 〇団体戦で、思うようにいかず、悔し涙を流している仲間に、やさしく言葉をかけている姿

体調がすぐれない仲間をそっと包み込んで、一緒に競技に参加させてくれたやさしい心意気
 〇一つ一つの競技に参加する前、おたけびを上げ、心を奮い立たせている姿

〇宝ひろい競走で和やかな雰囲気をつくり、温かく応援してくれる姿
 〇手のひらを通して、やさしい心が通い合ったフォークダンスするほほえましい姿 

 〇閉会式を前に、組の垣根を越えて一緒のなって応援する姿、
などなど

 もちろん他にもたくさんありますが、すばらしい感動の数々をありがとう!
  

















 
 

















 


 





 























 勝利を目指す戦いではありますが、1日を通して感じたのは、組の勝敗よりも、両軍ともに、「すばらしい体育祭を作り上げよう」という思いが強く伝わる雰囲気がたくさんあったということです。だからこそ、上記のように、感動する場面がたくさんあったのではないでしょうか。

 改めて、6中生のよさを見せてもらいました。素晴らしい6中生に賞賛の大拍手を送ります。
  お忙しい中、両軍の熱い戦いに温かな声援を送っていただきました、ご来賓の皆様、保護者の皆様、日頃から六中を応援していただいております地域の皆様方に、心より感謝申し上げます。

  ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿