2018年10月4日木曜日

交流給食

交流給食を行いました

  体育祭本番を前に、昨日(10/3)給食委員会が交流給食を実施してくれました。 

  各学級の給食配膳が済んだ後、指定された教室に個々のお盆を持って移動しました。

 体育祭の最後の種目「全員リレー」のチーム毎に、指定された教室に分かれての給食になりました。
 そのねらいは
   ① 交流を深めて、団結力を高める。
   ② 走順を確認する。
   ③ 作戦を考える。   です。

本番のリレーで上位に食い込み、得点アップできるようにねらって実施されたものです。

 男女別に指定された席に着き、全体で「いただきます」をしました。
給食を食べながら、幹部からの目標や意気込みを聞き、個々に自己紹介と走順を発表しました。

 そして、リレーの作戦や大切な確認を行い、全体で「ごちそうさまでした」のあいさつをして解散しました。
              移動前、いつものベースルームで配膳完了



                 移動の指示を待つ生徒たち
              リレーチーム毎に指定された教室へ移動です







                「いただきます」をして、給食開始







              自己紹介をしながら、走順を確認しました


                作戦や様々な確認を行いました




 さて、今日の交流給食の効果がどれだけ表れるか、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿