2018年10月23日火曜日

県新人大会

祝入賞 県中学校陸上競技選手権大会 

 800m 第3位 加藤 結さん(2年)
1500m 第8位 舩山明利さん(2年)

  20日(土)に、県新人大会(南ブロック)が行われました。

  陸上競技は以前から、県中体連の新人大会は行っておらず、その代わりに県陸上競技協会が独自に中学1,2年生を対象に行っている大会が上記の大会です。いわば、県統一の新人陸上大会ともいうべき大会です。

 各地区の新人大会の結果をもとにエントリーする大会ですが、時間の関係で出場できるのは1種目のみに限定されている大会です。

 地区新人大会で、800m、1500mで上位入賞した2人でしたが、この大会は別々の種目に出場し、それぞれ入賞する素晴らしい結果を残してくれました。

 また、県新人大会に出場したサッカー、柔道は次のような結果でした。

 サッカー      1回戦 米六中 対 白鷹中 1-4 負

 柔道 個人    1回戦 横山竜悟 対 河北中  1本負

 
 ご声援いただきました保護者の皆様方、ありがとうございました。

 バスケットボールは、地元米沢でも県新人大会(南ブロック)が行われ、本校のバスケ部員も、オフィシャルとして参加しました。大会には出場できませんでしたが、県レベルの試合を目の当たりでき、大きな刺激をもらうことができたようです。大変お疲れさまでした。

 県新人大会が終了しましたが、参加したり、お手伝いしたりして、県のレベルを体感できた貴重な経験を次につなげてほしいと思います。

 自分やチームの課題をしっかり見極め、オフシーズンにしっかり練習し、来春の本番に備えてほしいものです。

 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿