2018年10月4日木曜日

体育祭 おいでください

いよいよ明日、体育祭です。ぜひおいでください。

 新人大会前から準備と練習を行ってきましたが、いよいよ明日に迫りました。

今週は、毎日6校時の時間帯で、練習を行ってきました。

 生徒の気迫も、日に日に高まり、最高潮に達しているような気がします。

  おとといは、全員リレーと学年毎の種目練習を行いました。
1年生は「30人31脚」、2年生は「チームジャンプ」、3年生は「一致団結リレー」の練習を行っていました。








 そして、昨日は、昨日確認した全員リレーを実際やってみました。





リレーは、小さなミスが命取りになります。練習で課題になった点を修正し、昨日の結果以上の出来になるように頑張ってほしいと思います。
 その後、初めてフォークダンスの練習を行いました。見ていて、「大変ほほえましい光景だなあ」と感じました。ぜひ、本番でも、同じような光景を見せてほしいと願います。



                                  最後は、組ごとの応援合戦の練習です


 そして、今日は、開閉会式の練習を行い、様々な種目の最終確認を行いました。

 放課後は準備を行い、本番を準備万端整えました。

 長い間練習した成果をしっかり発揮したいものです。

 心配なのは、天候だけです。いいコンディションの中で実施できるように祈ります。

 体育祭 おいでください。
 明日10月5日(金) 8:30 開会式 
               9:15 競技開始 
  雨天の場合は、体育館で行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿