2018年10月9日火曜日

吹奏楽部定期演奏会

昨日は吹奏楽部の定期演奏会でした。

 昨日の学校日誌には、こちらの手違いで、写真だけ掲載させていただきましたので、その様子だけはご覧いただいた方もいらっしゃると思います。

 本日、改めて、その様子をお届けします。

 3連休の最終日にも関わらず、たくさんの皆様にご来場いただきましたことに、改めて御礼申し上げます。

 前半5曲、後半5曲、そしてアンコールに応えた1曲を加えた素晴らしい演奏の数々。これまでの練習の成果を思う存分発揮できた、素晴らしい演奏会になりました。




 定期演奏会は今回で第5回目になりましたが、会場と一体となる見事な演奏会でしたよ。

 学校の友達もたくさん駆けつけてくれ、大変ありがたかったです。

 地区コンクールを突破して県大会に臨んでから3カ月と少しです。

 しばらくぶりに耳にした六中サウンドですが、大変上達しているように感じました。特に、個々の演奏技術が大変向上しているなあと感心しました。

 やはり、「練習って大事だなあ」と実感しました。本当に、本当に少ない人数ですが、限られた条件下で、最大の結果を残してきた、吹奏楽部の皆さんに拍手を送ります。

 また、これまで支えていただきました保護者会の皆様方にも御礼申し上げます。

  これで、3年生の引退となります。長い間お疲れ様でした。

楽器を担当し、その楽器の奥深さや息を合わせた合奏するむずかしさや楽しさを存分に感得できた2年半だったのではないでしょうか。今後は、後輩指導をよろしくお願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿