2018年6月12日火曜日

小学校 出前授業

小学校で音楽の出前授業を行いました。
 恒例 音楽の出前授業(小学校)
 
 市中総体前ですが、学校、常に同時進行で、次の大きな教育活動の準備を進めなくてはなりません。

 1学期の大きな行事である合唱コンクールにむけ、7月6日(金)の本番に招待し、合唱を披露してもらう6年生に対し、本校の音楽科の加藤教諭が出向き、校区内3つの小学校の6年生に対し(六郷小は5,6年生対象)「翼をください」の合唱指導を行いました。塩井小は15日の予定です。

  期日は、5日:六郷小 7日:広幡小 11日:窪田小 でした。 

                       六郷小の様子


                       広幡小の様子


                       窪田小の様子



 平成27年度から始めた連携事業ですが、4つの小学校とも、毎年一生懸命参加し
ていただき、たった1回45分の中で、見る見る上達するのが伝わってきます。

 塩井小にはこれからおじゃましますが、3つの小学校とも、加藤先生の指導に、素直に聞き入り、精一杯臨んでもらいました。今年も見違えるように上達しました。
 
  市中総体の振り替え休日明けの20日(水)の合同練習会と本番を楽しみにしています。
  6中学校コンクール 7月6日(金) 14:00開会

 【これからの予定】
 6月20日(水)は、6中を会場に、4つの小学校の6年生(六郷小は5,6年生)が集い、本番のリハーサルを行います。

 また、その後、合同の英語の授業を行います。今年度から、小学校5,6年生の科目に「英語」が正式に加わりました。

 来年度、同じ中学校で生活することになる仲間と一緒に、新しい科目の「英語」の授業を、中学校の先生と一緒に学習し、6中での中学校生活までの意欲を高めようとする活動を行います。

 小学生のみなさん、お待ちしてま~す!



 



0 件のコメント:

コメントを投稿