2018年6月13日水曜日

本番直前

市中総体まで残り3日です。
今日は、壮行式の練習をしました。

 壮行式は、大会に臨む気構えを全校生で整え、一致団結して戦いに臨むための士気を高めるための大切な式です。

 本番3日前に、本番の壮行式を想定し、練習しました。朝の全校朝会を利用して行ったため、制服を着たままでしたが、素晴らしい迫力でした。やはり、一人一人の大会に臨む気迫が伝わり、素晴らしい結果につながる予感がしました。




壮行式:6月15日(金)14:15開会 
 学校から案内のプリントが出ています。ぜひ、勇敢な姿をご覧いただきたいと思います。

 また、下級生達が、3年生の先輩方に激励メッセージを作成してくれました。

一緒に活動してきた先輩に対する温かで心強いメッセージです。2階3年生のベースルーム前に掲示されました。

                   【2年生のメッセージ】




                  【1年生のメッセージ】






 もちろん、1、2年生でも試合に出場する選手がいますが、基本、3年生が中核となる大会です。また、最後の試合になる3年生もいます。

 やはり、3年生に精一杯力を発揮し、最後まで悔い残らぬように戦ってほしいという思いは、下級生すべての思いです。

 3年生はその思いをしっかり受け止め、全力で戦ってほしいと願います。



0 件のコメント:

コメントを投稿