2017年9月17日日曜日

新人大会 壮行式 失礼しました。

 

 *お詫び、新人大会の壮行式の様子をアップしておりませんでした。(原稿は作成していたのですが、アップするのをうっかりわすれてしまいました)大変申し訳ありませんでした。
 
 大会1日目の後にアップすることになってしまったことにお詫び申し上げます

新人大会壮行式

  いよいよ新人大会が明日に迫りました。6月の市中総体から3カ月、7月の
県中総体から2カ月が過ぎました。

  3年生達がひたむきに部活動に取り組む姿や素晴らしい成績を見て、その姿を追いかけた来た後輩たちが臨む、中体連主催の最初の大会になります。

  すでに、夏休みや2学期になって行われた冠大会等に出場した部もありますが、ほとんどの部が、はじめて臨む公式戦になります。

  後輩は見ていました。3年生が試合に破れ、実質引退しなければならなくなって流した悔し涙を・・・。

  その日以来、「借りを返そう!」「先輩の分も頑張ろう!」「今度は自分達だ!」という思いで新人チームの練習に励んできました。

  技術的には、まだまだ先輩には追いつけないかもしれません。しかし、思いは負けていません。それが「六中魂」です。

  勝敗は別にして、はじめて臨む公式戦を体験し、つぎにつながる大きな課題を持ち帰ってほしいと思います。

  新人大会はスタートでしかありません。目指すゴールは、あくまで、来年6月の市中総体、7月の県中総体です。

  新人チームらしいはつらつとしたプレーを期待します。


























 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿