2017年9月28日木曜日

新人大会 スナップ3

女子バスケットボール 女子バスケットボール部員15名
                      (2年:7名 1年:8名)

   3年生4人が引退した後、2年生が中心となって練習を重ねてきました。2年生7人という人数は、他の部と比較すると、うらやましい人数です。2年生以上に多い1年生をリードし、市中総体のリベンジを果たしたいと、精一杯努力してきました。

  初の公式戦の組み合わせは大変厳しい相手に決まりました。7中は、県優勝を目指せるチームです。現2年生が、入学してすぐにメンバー入りして戦えるようなレベルのチームで、相当な大差が予想されました。
 




  結果は予想通りの大敗。でも、強い相手と公式戦で戦えたことで、たくさんのことが学べて、これからの部活動で、何を、どのように頑張っていけばよいのかを確認でき、大きな励みになりました。

  予選リーグ2回戦も、強豪2中との対戦でしたが、大差がついたものの、7中戦よりは、ゴール下を守れたような気がします。

  チームゲームは、強いチームと対戦しないと上達しません。同等のチームよりは、強い相手に胸を借りることが上達への近道です。これからも、近くいる強豪に胸を借りて、チーム力を高めてほしいと思います。

 試合結果は別にして、これからの活動の糧にして、来年の市中総体に向けて再出発してほしいものです。

陸上 女子陸上2名(1年:2名)

  校外で活動している陸上の皆さんですが、3年生男子4人の先輩方の引退後は、2人、一緒に励まし合いながら精一杯活動してきました。

  入学まもない中で、市中総体、県大会に出場した2人です。早い段階から、貴重な経験を積み、上位大会のレベルも肌で感じ、今後の大きな目標を再設定し直して臨んだ、最初の公式戦です。

  結果は、2人とも入賞し、県の選手権大会へに出場権を獲得することができました。

  まだまだ、先が長い2人です。お互い切磋琢磨して、高い目標を持ち、競い合ってほしいと思います。








 



  

0 件のコメント:

コメントを投稿