2017年9月13日水曜日

新人大会まで残り3日

  頑張っています・・・バレー部、バスケ部、卓球部

  YCW週間が終了し、次は新人大会ですが、残り3日に迫りました。先週の疲れも見せず、1、2年生は本番に向け、最後の追い込みに励んでいます。

  新人チームになり、初めて中体連主催の大会です。組み合わせや試合時間も決まりました。気持ちをしっかり本番モードにして、臨んでほしいと思います。

 大会直前の練習の様子をのぞいてみました。




 




 



   卓球部、男女バスケットボール部、バレーボール部ともに、部員全員、力を合わせ、精一杯練習に励んでいました。でも、3つの部とも「もっともっと声を出す雰囲気があるといいなあ」と思いました。

 新人チームは、技術的な面よりも、緊張せず、周りの雰囲気に飲まれないように臨めるかがポイントです。

 そのためにも、自ら大きな声を出し、自ら奮い立たせることが大切です。そのためには、練習の段階からみんなで声を出せるようにしてほしいものです。

  明日は、野球部、サッカー部の様子をお届けする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿