2017年9月20日水曜日

新人大会 報告会

 新人チームとして初めて臨んだ新人大会が終了しましたが、振替休日明けの今日、全校朝会で新人大会の報告会がありました。

 各部長や種目の代表から、結果と試合を振り返った課題や応援、指導に対するお礼の言葉を発表してもらいました。

  これまで、報告会は何度も目にしている1、2年生ですが、公式な大会の報告を全校生の前で行うことには、壮行式や試合と同様に、大きな緊張感を持ったようです。終了後は、部長全員、ホッとした表情を浮かべていました。

  こういったことを一つ一つ経験していく事で、大きく成長していくのだ感じました。

 でも、発表の内容は、これまでの先輩方がその都度報告していた内容と同じようにしっかりまとめられており、しかも、ハキハキとした発表でした。次回、もう一つ上の成績を報告できるといいね。

 新人大会はスターにしかすぎません。来年6月の本番まで9カ月。それまで、どのような活動をしていくのかが大きな鍵であり、そのことが結果を大きく左右します。

 どの部も、大きな区切りとして、再スタートするつもりで取り組んでほしいと思います。

 でも、1,2年生、本当によく頑張りましたよ!

 * お詫び 結果の誤りがありましたので訂正します。
  陸上競技は、市内単独の開催ではなく、西置賜、東置賜と合同の「置賜大会」として実施された競技でしたが、市内だけの選手の中での順位として1位、2位、3位の成績として報告してしましました。その結果は誤りでしたので、訂正させていただきます。正式には、「置賜大会」として行った中での順位が正式な結果です。
【陸上女子】
   1500M
      加藤   結(1)   優 勝 ⇒ 第3位
   舩山 明莉(1)   第2位 ⇒ 第5位


  800M  
      加藤   結(1)   優 勝 ⇒ 第3位
   舩山 明莉(1)   第3位 ⇒ 第9位


上位入賞した、団体、個人の皆さんです。








   







 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿