2017年9月4日月曜日

YCW期間

 今週は特別時間割です!
 
 今週は、2年生がYCW、3年生が修学旅行、1年生が学年行事です。
 通称YCW期間と称して、各学年の特別時間割で生活しています。もちろん、1,3年生は授業もあります。

 どの学年も、天候を心配して来ましたが後半の予報は思わしくないので、心配です。

 それぞれの学年に応じた準備を進めてきましたが、そのような中でも、学校全体ですすめなければならないものも、動き始めています。

   体育祭の準備が始まりました

 先週の朝会では「体育祭」について全校生に提案されました。2学期の2大行事の最初は「体育祭」ですが、生徒が最もエネルギッシュに活動する行事です。

  1日(金)には第1回組会が開催され、各組の組織も確立され、体育祭に向けた活動が実質スタートしました。





      新人大会への温かなメッセージ

  先日お知らせしたように、今年の新人戦まで残り少なくなっています。今週YCW期間を過ぎると、本番まで1週間です。

  1,2年生は先輩に追いつけ、追い越せの精神で毎日精一杯活動しています。
そんな中、やはりその先輩方から温かなメッセージが送られました。


  3年生のそれぞれのクラスから、新人大会に臨む1、2年生に激励のメッセージが昇降口に掲示されました。後輩に勇気を与える力強いメッセージは大変ありがたいです。

  3年生のみなさん、温かなメッセージをありがとう。

 同時に、市中総体前と同様に1,2年生全員の決意の言葉を「FIGHT!」(ファイト)の文字に表しました。



  今週を乗り切り、残り1週間、しっかり追い込みに努め、大会本番に臨んでほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿