2017年9月27日水曜日

体育祭の天候判断

  明日に迫った体育祭の天候判断

  これまで、両軍とも、精一杯練習を重ねてきた体育祭、いよいよ明日に迫りました。

  しかし、おてんとうさまは無常です。明日の天気を 雨☂と定めたようです。

  ここ数日、ずっと秋晴れの日が続いていたのに・・・。なぜ、明日が雨予報なのか・・・。できれば、今日までの絶好のグラウンドコンディションの中で、思う存分、力を発揮してほしいと思っていたのに・・・。

  今日はこの後、夕方から☂、今晩一晩降り続き、明日の午前中まで雨が降る予報となっています。

 そして、明日の午後からは曇り☁、そして明後日29日(金)は、曇り時々晴れ(☀)の予報です。

 学校では、つぎのように判断しましたので、お知らせします。

  明日28日(木)は、午前6時に天候判断を行い、予定通り実施するか、順延にするか判断します。そして、次のように対応してください。

  ★ 雨やグラウンドコンディションの関係で、次の日29日(金)に順延する場合は、担任より、学級の連絡網を通じて連絡します。その後、順次連絡網に従い、速やかに連絡をまわしてください。

   連絡網の最後の人は、必ず、担任から指示されているお宅(最初の人や学級委員、担任等)に、「受け取ったとの」確認の電話を入れてください。そうしないと最後まで回ったのかどうか確認できません。

 順延の場合は、時間割に沿った授業の準備、運動着、お弁当等を持参し、普通登校となります。(8:15)

 ◎ 明日の朝の判断については、ブログ(学校日誌)にもアップしますが、ブログで判断しないようにしてください。(見れない方も、数多くいますから)あくまで、連絡網を頼りに、確認してください。

 ★ 連絡網で、連絡が届かない場合は、予定通り開催するという判断です。

  天候の状況や、それまでの降雨の状況からして、「順延かもしれない・・・。でも連絡網が回って来ないが・・・」と不安になった場合は、学校に問い合わせください。
  (6中 TEL 37-5363)

 なお、29日(金)に順延になった場合は、グラウンドコンディションが悪ければ、体育館で実施することになります。29日(金)に順延になれば、場所は不確定でも、体育祭をするつもりで、登校させてください。
  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿