2017年9月7日木曜日

職場体験

職場体験 終了!

  2年生の職場体験が終了しました。4日(月)から7日(木)までの4日間(事業所によっては短縮日程もありました)の職場体験が終了しました。

  それぞれの職場を訪問すると、仕事に取り組む真剣な表情と、疲れが交錯する少しつらそうな表情がありました。でも、数日見ないだけで、どこか大人になったような雰囲気も伝わってきて、心づよく感じました。

  さて、事前学習で学んだことを生かして終了することができたでしょうか・・・。

























  「働くとは・・・」を身をもって体験し、どんな感想をもったでしょうか?それぞれ抱いた感想は違っても、そのことはこれから生きていく上で大変重要になるものです。

 一回り大きく成長して元の生活にもどり、今年度の後半をリードする立場となって、最上級生になる来年度に生かしてほしいと願います。

 職場体験先事業所名
 
JA山形おきたま米沢集荷所  Sフローラルアート  特養老人ホーム成島園
老人ホーム:愛の郷  デイサービス:愛遊  グループホーム:ふきのとう  興道北部保育園 塩井保育園 安部モータース (有)オートピア
ファミリーマート塩井店  タントグラッツェ  肉のさかの 
障がい者支援事業所:楓 塩井小学校  広幡小学校  六郷小学校  
                    以上18事業所 様

  お忙しい中ご協力を賜り、誠にありがとうございました。また、ご指導賜りましたことに厚く御礼申し上げます。

 


  

0 件のコメント:

コメントを投稿