2018年1月26日金曜日

世代交代

 次に代への交代・・・
    3年生から1,2年生への引継ぎ

 3学期に入り3週間余りが経過しようとしています。3学期に入り穏やかな日が続いていましたが、今週から再び大雪に見舞われました。(このまますぎるとは思っていませんでしたが・・・・)

 さて、卒業式まで2か月を切りましたが、学校では主役だった3年生から、様々な分野で、1,2年生の後輩への引継ぎが行われています。
 
 新生徒会の役員選挙はその代表ですが、昨日、紹介した、新応援団もその一つでした。

 そのほかにも6中伝統の「六中鬼面太鼓隊」も新メンバーを加えた練習がスタートしています。
 
  卒業式では、恒例の「6中鬼面太鼓」を披露する場面があり、新メンバーによる練習がはじまりました。

  新メンバーは、受験前の忙しい中、3年生から指導してもらっています。大変ありがたいことです。 



   新メンバーによる「鬼面太鼓」のデビューになる卒業式での演奏、今から楽しみです。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿