2018年1月31日水曜日

授業研究会

 またまた、6中生をほめていただきました・・・!

 先週、授業研究会を行いました。代表のクラスの授業を、校内外の先生方で参観し、様々な視点から意見交換会する会です。

 今回は1-1の「道徳」(小野先生)と2年の「音楽」(加藤先生)の授業でした。

  活発な話し合いを繰り広げた1年生













  お互いのアドバイスをもとに、精一杯練習した2年生











 大変うれしかったのは、両クラスのどの生徒も一生懸命に授業に臨んでいる姿があったことです。

 その姿は、校内の先生方はもちろん、外部の先生方も見取っており、終業後たくさんの方々からお褒めの言葉をいただくことができました。生徒の姿をほめていただくことが、私たちの何よりの喜びです。

 また、その時間、他のクラスは自習になったわけですが、一言もしゃべらず、シーンとした中で、黙々と課題に向かう姿がありました。

 本当に立派です。これらすべての姿が、本校の学力を支えているのだなあ・・・と思いました。

 すごいぞ6中!   いいぞ、6中生! 

0 件のコメント:

コメントを投稿