2018年1月30日火曜日

春はまだ・・・

 6中に春が・・・ 

 先週の大雪で、再びすっぽり雪に覆われてしまった6中です。駐車場の雪も、ローターリー車で排雪してもらう前のような状態に戻りました。

 厳しい冬は、もうしばらく続きそうです。

 それでも、今週は末は「立春」です。外の雪景色に春を感じさせるものは、見当たりません。でも、暦の上では、もう春へ移り変わっていく時期なのですね・・・。

 春の代名詞と言えば・・・・「桜」ですね。

 6中の昇降口入ったところに、開花した「桜」を展示しました。

 2年生の木村春香さんのお家からいただいた「啓翁桜」です。お家で栽培している桜とのことですが、大変貴重なお花を頂戴しました。

 すごくきれいな「啓翁桜」です。やはり、毎日、雪景色を眺めながら出勤、登校していると、自然と春が待ち遠しくなりますよね・・・。

 室内の桜ではあるものの、春がもうすぐそこにやってきそうな、温かな気持ちになります。

 「春よ、来い!」「はやく、来い・・!」

0 件のコメント:

コメントを投稿