2018年1月19日金曜日

生徒会役員と3学期学級委員の任命、委嘱

生徒会役員と学級委員の任命

  平成30年度の生徒会役員の任命並びに委嘱を行いました。
年末年始休業中にリーダー研修会を行ったことを報告しましたが、3学期になり、いよいよ本格始動です。正式に任命書を受け取り、気持ちも新たに活動を開始しました。



(この写真は12月末に撮影したもので、スキー合宿に参加中の齋藤綾乃さんは不在でした)
3学期の学級委員の皆さんです
 48日間の短い学期ですが、学級委員を務めてくれる10人に任命書を手渡しました。(1/9のブログには、3学期38日と記載しましたが、48日の誤りでした。お詫びして訂正します)


 
 学級委員は、毎日の学校生活で最も長い時間生活する空間の取りまとめ役です。その中では、いいことも悪いこともたくさん起こります。学校では、一番大切な空間です。すなわち、各学級で過ごす時間は、個々の成長を大きく左右する空間になる訳です。
 
 リーダーの役割はもちろん大きい訳ですが、リーダーに従う他の級友たちの言動は、それ以上に重要です。学級委員と一緒になって立派な学級を作ってほしいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿