2018年1月12日金曜日

速報 県中スキー大会 クロカン2日目

惜しい・・・県中スキー大会 クロカン 2日目

 クラシカル競技 羽  鳥くん 第 9位
             大久保くん 第13位 
県中スキー大会 クロスカントリー競技の2日目はクラシカルです。

 前日の羽鳥君の快挙に、2日目の期待も高まる中でのレースでしたが、大変惜しい結果でした。

 優勝は、前日のフリーで2位になった選手だそうです。おそらく、何としても雪辱を果たそうと臨んだレースだったのではないかと予想します。おめでとうございます。

 県内では、尾花沢周辺や最上地区で盛んなクロスカントリー競技ですが、クラシカルは走法が制限されるため、練習を積み重ねている選手にはかなわないとのことです。その中で、米沢七中の舟山くんが第3位に入賞したことは、すばらしことです。共に讃えたいと思います。 

 とにかく、2人とも本当によく頑張りました。東北、全国を含めた次の様々な大会での健闘を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿