2018年5月18日金曜日

学年朝会

 以前作成した内容、公開するのを忘れていました。申し訳ありません・・・遅ればせながら公開します・・・。

毎週木曜日は学年朝会

  朝の日課で、毎週木曜日は学年朝会と定められています。

 場所は1年生は教室前廊下、2年生は音楽室、3年生は教室前廊下です。
少人数の学年集団ですから、狭いスペースにしっかり収まるところも6中のいい所です。

 新年度が始まって間もない頃の1年生の学年朝会を覗いてみました。この日は、両クラスの1学期学級委員の紹介が行われました。各自、抱負を述べながら自己紹介をしました。


 これからの中学校生活で、学年が一つに集う機会が幾度となくあります。6中では、クラスの絆以上に、学年の絆を深めていくことも求められていきます。なぜなら、上級生になった時、少ない学年集団でお互い助け合いながら、学校そのものをリードしていかなければならないからです。

 日々の学校生活を大事にしていく中で、見事な集団が築き上げられるように努力してもらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿