2018年5月14日月曜日

卓球台ありがとうございました

広幡小学校から卓球台をお借りしました。
 
 1年生の部員の入部が確定しましたが、今年度、卓球部に入部した生徒は男子3人、女子10人に上り、2,3年生を含めると、これまで保有していた卓球台では、十分な練習を行うことができず、大きな課題を抱えることになりました。

 そこで、何とかして、新たに卓球台を確保したいと考え、まずは、近隣の学校で余っている台がないか、探ることにしました。

 すると、校区の広幡小学校に、現在使用していない台があることが判明し、お借りすることにしました。

 卓球部は、これまで武道館の半分を使用して練習していましたが、お借りした3台の卓球台を武道館に運び込みました。

 今年度は、社会体育で柔道場を利用する団体がないため、武道館全面を卓球の練習のために開放することにし、運び込んだ3台とこれまで使用していた5台、計8台で、悠々と練習できる環境を整えました。

                    お借りした卓球台 (1台)
                      お借りした2台
               
             武道館全面で悠々と練習している卓球部


 今年度から、卓球部のコーチとして、我妻啓一コーチ(広幡地区在住)を委嘱しました。
 
 我妻コーチは、今年の3月まで第四中にお務めの社会の先生でしたが、3
月末でご退職になられ、新たに本校のコーチの就任を依頼したところ、お引き受けいただくことができ、ご委嘱させていただきました。

  卓球がご専門である先生でしたので、その指導力はお墨付きです。大変心強いコーチをお願いすることができ、頼もしく感じています。

 我妻コーチよろしくお願いいたします。

   部員が増えた卓球部に、最高の環境が整いました。
後は、意欲的に練習し、どのように技術を向上させるかが大きな課題です。部員一丸となって、精一杯頑張ってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿