2018年5月24日木曜日

1年生 観桜句会表彰

おめでとう! 1年生観桜句会 表彰

 2年生の観桜句会で読んだ俳句を廊下に掲示していることをお知らせしましたが、1年生は、廊下に掲示した俳句に、学年の先生方が「個人賞」(例:井上賞)を授与してくださいました。



  大変ありがたく、うれしいことです。さらにその賞は、学年朝会で表彰され、立派な賞状が授与されました。そして、個人賞の中で最も優れた作品には「大賞」が授与されました。








1学年の先生方から個人賞をいただいた作品
   福島賞:鈴木君 「桜の木、ふぶきにたえて、花咲かす」
   井上賞:寒河江くん 「アリの子は、桜を見ずに、働きます」
   雅之賞:佐藤さん 「風にのり、桜ひらひら、遊んでる」
   岡村賞:大久保さん 「外に出て、春風ふいて、いい気分」
   安部賞:石澤くん 「春風に、桜とともに、友の声」

   大 賞:鈴木くん 桜の木、ふぶきにたえて、花咲かす」

                 学年朝会の表彰式の様子



                    賞状を手にする受賞者

                大賞を受賞した鈴木君の賞状

 桜の花は遠くに散ってしまいましたが、これから先も。」俳句を詠む機会があれば、また紹介しますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿