2018年5月8日火曜日

駅伝大会 結果

大変よく頑張ました! 市中駅伝競走大会
 男子第3位 女子第5位

  本日、一中近くの河川敷で市中駅伝競走大会が行われました。

 男女とも、最後まで精一杯「たすき」をつなぎ、最後まで力の限り走り切りました。

 男子は、1区、2区と第3位でつなぎ、3区で1年生の伊藤君が力走し、第1位で4区につなぎました。その後、再び第3位に後退し、結局最後まで追い抜くことができず、第3位という結果でした。

 しかし、前半3位とは言え、トップとの差はほとんどなく、優勝争いに加わる見事なレースを展開してくれました。

 男子1区:田中君 2区:松島君 3区:伊藤君 4区:田村君 5区:佐藤君 6区:鷲尾君
開会式の臨む6中選手団

選手宣誓をする佐藤くん
男子のスタート
                    力走する男子選手団







 一方女子は、1区舩山さんがトップで2区につなぎ、2区では差がない状態で3位に後退したものの、3区野澤さんが再びトップを奪い返す、激しいレースとなりました。
 しかし、4区、5区では後退し、結果は第5位という成績でした。
                 
                       女子のスタート
                    タスキをつなぐ女子選手団





 女子1区:舩山さん 2区:鈴木さん 3区:野澤さん 4区:加藤さん 5区:戸田さん

 また、レースにエントリーされなかった選手による「個人レース」でも、男子の石田君、清水君、加藤君、女子の澁谷さん、佐藤さん、本間さんは、これまでの練習の成果を遺憾なく発揮し、最後まで精一杯走ってくれました。










 エントリーされた男子9名、女子8名の皆さんと個人レースに出場した皆さんは、昨年度の男子の先輩方が勝ち取った優勝杯を再び手にしたいという気持ちを大切に、最後まで、力の限り走り切ってくれました。その姿に、大きな感動を覚えました。

 学校代表として、4月から駅伝候補選手に名乗り出て、練習に参加してくれた選手の皆さんも含め、学校の名誉のために精一杯臨んでくれた皆さんです。参加してくれたすべての皆さんに賞賛の拍手を送ります。

 区間賞 1区 第3位:田中君 2区 第2位:松島君 3区 第2位:伊藤君
      1区 第1位:舩山さん 2区 第3位:鈴木さん 3区 第1位:野澤さん 
  区間賞は、それぞれ走った区間の上位3人に賞状が授与されました。

                    表彰を受ける6中選手









 選手の大半は男女とも2年生です。ぜひとも、来年、リベンジしてほしいと願います。
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿