2018年5月21日月曜日

一斉テスト

今年度、最初の一斉テスト 国語

 先週の金曜日、今年度、最初の一斉テストを実施しました。

 本校では、年間6回の一斉テストを実施しています。国語、数学、英語の3教科を2回ずつ行っています。

 おもに、基礎学力の定着をねらって、国語は漢字、数学は計算、英語は単語を中心に出題します。

 朝の時間帯を利用し、事前に配付された問題を2週間程度、繰り返し練習します。
特に、1,2年生には、3年生の執行部の人が、巡回し、教えてくれます。これも6中ならではのことです。

  1年生の教室の出向いて、練習問題に取り組ませる執行部の皆さん

 80点以上が合格で、学級全員が合格すると、学級表彰が授与されます。
また、6回すべてのテストで満点を取った場合も、年度末に表彰されることになっています。

 ちなみに、卒業した3年生の高橋圭吾君は、3年間18回の一斉テストすべて満点賞という、伝説を作りました。(それ以前にもあったのかもしれません・・・)

 本日、その答案用紙が返却されました。どうでしたかね・・・。

 高橋先輩のような素晴らしい先輩もいます。ぜひ、そういった先輩を目標にしたり、自分の目標を定めて、精一杯取り組んだりして、今後も地道に学習し、テストに臨んでほしいと思います。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿