2018年5月2日水曜日

応援練習

応援練習を行いました・・・


 5月8日(火)に行われる市中駅伝競走大会に出場する選手のために壮行式を行う予定になっています。

 1年生は、本校の応援なるものをわからないまま、壮行式に参加する訳にはいきません。

そこで、全校朝会で、練習しました。

 初めて見る先輩方の「エール」や「校歌」の応援の迫力にビックリしました。

その後、「同じようにやってください」の指示に大きく戸惑いましたが、その後、丁寧に
説明を受け、何とかできるようになりました。










 今年度最初の壮行式は、駅伝大会の前日、連休明けの5月7日(月)です。1年生はたった1回の練習で臨むことになりますが、わずか10分程度の練習では、わからないこともあるでしょう。しかし、本番に臨んで、覚えることも必要です。

 これまで、6中の伝統として受け継がれてきた応援ですが、本番の臨み、6中伝統の応援の雰囲気を、しっかり刻み込んで込んでほしいと思います。


 また、応援団の皆さんも、新年度始めての応援になりましたが、説明する難しさ、1年生も同じように参加させる難しさを初めて実感したようです。

 1年間通して、壮行式の練習や本番がありますが、全校生の前に立つものとして
全体を動かす難しさや苦労を重ねることで、自分自身を成長させる貴重にしてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿