2017年5月17日水曜日

応援練習開始!

 今週から家庭訪問が始まりました。お忙しい中、大変でしょうがよろしくお願いいたします。
  それぞれのご家庭で温かな対応をいただき、担任は大変感謝しておりました。ありがとうございます。今週末まで続きますのでよろしくお願いします。

  そのため、授業は午前で終了します。午後の部活動が始まる前の時間を利用して、応援練習を始めました。

  家庭訪問が終了すると、目標にしてきた市中総体まで1か月となります。大会前日の6月23日(金)には、大会に向けた壮行式を予定しています。毎年、素晴らしい雰囲気の壮行式になりますが、それに向けた練習です。

 1年生にとっては初めての経験であり、最初は2,3年生の勢いに圧倒されていましたが、自分達も同じように精一杯追いついて行こうと必死になって応援しました。
 
  また、覚えなくてはならない応援もあり、丁寧に説明してくれる先輩方から初めて行う応援を必死になって覚えています。

 全校生の先頭に立つのは昨年度の応援団から引き継いだ有志であり、今年の6中を大いに盛り立てようとする皆さんです。すごく心強い皆さんです。

               昨年度から引き継いだ応援団

             応援練習開始に深々とお辞儀する全校生
 
応援団の指示に直立で聞き入る3年生
 
 
精一杯参加する6中生 すごいね!


             両脇の2、3年生の姿を座って見て学ぶ1年生

       先輩方のお陰で、応援する姿勢も見違えるようになった1年生








 
家庭訪問や歯科検診で受けて抜けている生徒もいますが、全校生一丸となった素晴らしい雰囲気、とてもいいです。
 
 
申し訳ございません。訂正です。
  
  5月10日にお知らせしました、駅伝大会の結果について、誤りがありましたので訂正させていただきます。

  女子 3区 → 4区 への中継所の選手名誤って掲載してしまいました。
 訂正します。

    女子 3区 舩山さん → 4区鈴木さん でした。(申し訳ございません)


 さらに 4月18日の「駅伝練習開始!」で紹介しました、候補選手の中に、実際練習に参加していたにもかかわらず、紹介が抜けた選手がおりました。

 お詫びするとともに、改めて 紹介させていただきます。
  男子:松島嵐稀くん  女子:佐藤 柊さん  舩山明莉さん の3名も一緒に練習に参加してくれていましたので紹介します。(遅れてごめんなさい)

0 件のコメント:

コメントを投稿