2017年5月8日月曜日

野球部 米1中撃破! 相馬杯

 大型連休が終了しました。学校はカレンダーどおりで、後半の5連休が終了しました。5連休終了後も、生徒は元気に登校しています。

 連休とはいえ、部活動の大会や練習試合、練習など、様々な予定があり、ゆっくりできた時間が少ない生徒もいたかもしれません。でも、忙しく過ごした時間こそ、成長するための大切な栄養源になっているのです。

 野球部 1中を撃破! 相馬杯野球大会
 
 連休恒例の相馬杯野球大会が行われました。
 
 1回戦 VS 米1中 で見事、勝利を収めました。 野球部すごい!

 最終回の表まで 1-0とリードし、迎えた裏の守り。ツーアウト、ランナー2,3塁
カウント3ボール2ストライク、相手バッターは4番。
 正にしびれる展開。相手は試合巧者の1中。

  手に汗にぎる場面。
ピッチャーは先発後藤くんから、5回裏に安久津に託され、2人で零封に抑えてきた展開。どうしても抑えなければならない場面。

 運命の1球 

  バッターアウト! ゲームセット! 大歓声!

  相手4番バッターを空振りの三振に仕留め、ゲームセット! すごい!
 6中スタンドは大歓声に包まれ、涙する保護者も多数。(だった・・・との情報)

  見事な勝利です。 えらいぞ野球部。

  残念ながら、歓喜の写真はありません。 (応援の保護者が収めている写真は多数あるはずですが・・・手元になくてすみません・・・

  でも・・・・つぎが残念!

  耐えに耐えてかち進んだ2回戦、VS 米7中戦

  結果 0-1で惜敗  残念!  こちらは相手ピッチャーを打ち崩せず惜敗しました。

 強敵米1中に辛勝し、勢いをつけて臨んだ試合でしたが、野球はやってみないとわからないものです。勝てば、頂点が見えたかも・・・・。勝負に・・・タラ、・・・レバは禁物ですが・・・。

 しかし、大したものです。 この勝利を自信にして、来る全軟の地区予選、本番の市中総体を戦ってほしいと思います。

 6中名物の雪山 ついに消滅・・・

 紹介している、6中の雪山がついに消滅しました。

 5月3日(水)の様子
 
 5月6日(土)の様子(跡形はなし・・・)

  残念ながら、4日(木)、5日(金)の様子を収めることができませんでした。

 おそらく、4日か5日のどちらかに消滅したものと思われます。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿