2017年5月29日月曜日

学校の大変さ・・・

 先週、中間テスト後の学校全体の目標は「市中総体」に向けて、全校一丸となって取り組むことだと申し上げました。

 でも、学校の苦しく大変なところは、生徒の目標は大きな教育活動の終了ごとに変わるものの、準備は並行して進めなくてはならないところです。
 大きな教育活動が終わってから、区切りよく次の活動を開始できると、楽なのですが・・・。

  「讃えよ大地を、あ~~~・・・」 
  日中、合唱コンクールの全校合唱で歌う「大地讃頌」の男性パートが聞こえてきたではありませんか。どこから聞こえてくるのかと思いきや、音楽室からで、3-2の音楽でパート練習をしている最中でした。





  覗いた時には、男子のテノール、バスパートが練習室に分かれて練習していました。カメラを向けると恥ずかしそうにしながらも、大きな声量で一生懸命練習しているところでした。

 市中総体まで残り4週間ですが、終了後に予定されている合唱コンクールに向けた動きがスタートしたということです。

  今年度は7月11日(火)開催です。 各クラスの自由曲も決定し、少しずつ練習を重ねていくことになります。

  練習の様子は、今後も随時アップしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿