2017年5月9日火曜日

優勝しました 駅伝大会 

  本日、米沢市中学校駅伝競走大会が開催されました。

  男子 優勝で~す! すごい! 見事!
 
  昨年度、悔しい思いで優勝をさらわれた男子ですが、見事なリベンジです。

     本レースの前に、個人レースが行われました。これまで一緒に練習してきても、本大会に出場できるのは、男子6名、女子5名です。残りは走れないということで、その選手も、大会に参加させたいとの思いで開催されるのが個人レースです。(上限は各校3名まで)

 そのレースで、男子は、本校から出場した3名が1位~3位まで独占してしまったのです。1位相田くん、2位菊池くん、3位松島くん。

 これには、他校もびっくり。すなわち、補欠エントリーの選手の中で6中の3人が上位3人に入ったということは、本レースに出場する選手がそれ以上に走る可能性があるということで、一気に大本命に躍り出ることになったのです。

  この3人のがんばりが、本レースに出場する6人に大きな刺激を与えてくれる結果となったのは間違いありません。
  
 大きな期待を背負っての本番のスタートです。

  全6区間の男子の駅伝競走大会でしたが、1区のエース羽鳥くんが、県縦断駅伝競走大会で、米沢市の代表として走った選手と同等のタイムで、2区の大久保くんにつなぎました。
  2区大久保くんは、見事2人を追い抜き、トップに躍り出ると、3区高橋くん、4区佐藤くん、5区齋藤くんまでトップを守り抜き、アンカー6区の舩山くんにタスキを託しました。

 そして、みんなの願いを背に、舩山くんは見事、そのままトップでゴールテープを切ってくれました。 歓喜の瞬間 お~~! やった~! いいぞ~6中!

 素晴らしいレース展開です。 見事です!  
全校生に大きな勇気と感動を与えてくれた選手の皆さん、ありがとう! 
 


    時間の関係で、本日分は、ここまでの紹介とさせていただきます。

  明日以降も、駅伝大会の様子、お伝えする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿