2017年5月18日木曜日

授業風景

  体育館で体育の授業をパチリ!3年2組の授業でした。

  スポーツテスト「20mシャトルラン」の真っ最中でした。この時期、どこの学校でもスポーツテストが行われています。中でも、20mシャトルランを苦手にしている生徒が多く、「本校の3年生はどうかな・・・・」
  興味をもって参観しました。

  3-2組が2組に分かれて挑戦していました。自分のペアを決め、その人が何回まで行くのかをチェックします。
                                 
                                    1組目の出だし<男女とも余裕で~す!>
   

              まだ余裕で~す。

              少し苦しくなりつつある女子

               まだ頑張れます

              女子はもういません

              2組目です(すでに30回を超えた頃)

               2組目もすでに女子はいません

              2組目の最後、大久保くん 菊池くん 相田くん
               3人とも駅伝選手です。やはり、やるね~

  3-2の最高 男子 大久保君 132回 女子 渡部さん 93回
  2人とも、10点満点の得点を獲得しました。

  それぞれの種目の結果を10点満点の10段階毎に点数が定められており、自分の得点の合計で体力テストの結果を見ます。10点満点を獲得することは、相当難しく、2人ともすごいです。(男:125回以上で10点 女:88回以上で10点)

0 件のコメント:

コメントを投稿