2017年5月25日木曜日

中間テスト終了

  1学期中間テストが終了しました。

  早いもので、5月も下旬です。新学期がスタートし、2か月近くになります。

  新学期がスタートして・・というものの、実際授業が開始されたのは、4月中旬であり、最初はオリエンテーション的な内容も多く、教科書に沿った学習は、さらにその後になっていたはずです。

  ですから、「1学期中間テスト」と言っても、少ない範囲でテストを実施せざるを得ない状況があります。(特に1年生は、中学校に入学して間もない中で、基本的な領域が多く、どちらかというと簡単な内容が多くなってしまいます。高得点のチャンスでもありますが・・・)

 生徒にとっては範囲が少なく、みっちり学習できるテストでもあります。結果はどうだったでしょうか?

 テスト中、各教室を回りました。いつでもまじめな6中生ですが、いつも以上にまじめかつ真剣に受験していました。(この調子で1年間過ぎるといいなあ・・・)

 

             1年1組
              1年2組
              2年1組
              3年1組

              3年2組


           さて、次は何かな?
          
     中間テストが終了し、次に目指すものは何でしょうか?
    それは部活動です。
   
    すなわち、市中総体に向けて、一丸となって取り組むということです。
   残りはちょうど1か月です。

     この1か月、どの学校も必死になって練習してきます。最後までくらいつき、それぞれの目標を達成してほしいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿