2018年7月2日月曜日

六中花壇 除草作業

親子花いっぱい運動のおかげで、きれいな花が咲き誇っています・・・・が、周りの草の背丈も大きくなってきました・・・。

 先週の期末テスト終了後に、全校生で除草作業を行う予定でしたが、自転車で現地に移動すると、雷鳴が聞こえはじめたため、急遽、作業の延期を決定しました。

 実際、金曜日の夕方は激しい雷雨に見舞われ、大変でした。延期は大正解でした。

 そして、本日、延期した除草作業を行いました。

 金曜日の雷鳴前までは、猛暑に見舞われ、汗が滴りおちるような状況でしたが、本日も午前中に30度を超え、作業前の車の外気温計は33度を指しました。

 作業中も熱風が体を襲う、異常な状況下でしたが、生徒は一生懸命作業を行いました。
 短時間でも、背丈を大きくした草を、丁寧に除草してくれました。

 おかげさまで、雑草が減り、きれいな花壇によみがえりました。

                     背丈を伸ばした雑草








                猛暑の中、着いた人から作業開始














               草は袋に入れ、一か所に集めました



        さすが6中生、みんなで力を合わせ、きれいにできました。



0 件のコメント:

コメントを投稿