2018年7月18日水曜日

連日の厳しい暑さに耐え

梅雨明け後、厳しい暑さが続いていますが・・・・

 連日のニュースでも報道されていますが、この猛暑、何とかならないですかねー・・・。

 学校でも、連日暑い中、生徒たちは暑さに耐え、一生懸命学習に取り組んでいます。

 感心するのは、何もしなくても「あちぃ~なあ」という言葉が先走り、何もする気にならないものですが、本校の生徒達は猛暑に「ぐた~~」となることもなく、一生懸命に取り組んでいます。本当に大した生徒達だと思います。
 (「あちぃ~なあ」という言葉は発しても、「ぐた~~」にはなりません。)

 それでも今日は、風があり、2階の教室やベースルームは、過ごしやすかったかもしれません。

               それでも、気温は・・・午前10時で31℃


                        午後2時半で32℃

  結構な気温ですが、風が校舎内を通り抜けるため、昨日までのような、高温多湿の「勘弁してくれよ~」と嘆きたくなるような気温には感じませんでした。

 ですから、午前中に31℃もあったのに、4時間後には1℃しか上がらなかったのかもしれません。

 それでも、午前中から30℃を越える中で、生徒たちは必至で学習しているのです。

 いつまで続くのやら・・・。
本心は「早く来い来い、夏休み・・・」ですよね。

 果たして、明日はどうなるのやら・・・。皆さんもお体にお気をつけて仕事を続けてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿