2018年7月14日土曜日

㊗️県大会出場

おめでとう吹奏楽部! 

 

 置賜地区吹奏楽コンクール 小編成の部 優秀賞

本日行われた地区吹奏楽コンクールにおいて、吹奏楽部が見事優秀賞を獲得し、県大会出場を獲得しました。

  中学校小編成の部に出場したのは
   白鷹中 飯豊中 赤湯中 米七中 
   米三中 小国中 米六中 宮内中 の計8校

  *小編成とは25名以下で自由曲のみ
  *大編成とは50名以上で課題曲と自由曲があります。

  県大会に出場できるのは4校です。熾烈な争いを制し、見事県大会出場の切符を獲得しました。

  10日(火)の壮行式では壮行演奏を披露してもらいましたが、部長の色摩さんや顧問の加藤先生は「まだまだ課題が多い」と反省していました。
  しかし、その後、少ない修正期間でしたが、精一杯課題を克服して本番に臨み、見事な演奏を披露してくれました。
  
  六中は、他校と比較し、人数がすごく少なく、パワー不足が否めない中、丁寧かつメリハリのある演奏を心がけ、全体がしっかりまとまったとてもきれいに響き渡った演奏だったように思いました。 
  当日の審査委員の評価も高かったとのことです。

 顧問の加藤先生、福島先生ともに大喜びでした。
 吹奏楽部の皆さんおめでとう。県大会もすばらしい演奏ができるように頑張ってくださいネ。めざせ!東北大会
  
応援に駆けつけていただいて保護者の皆様、ありがとうございました



iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿