2018年7月20日金曜日

猛暑はいつまで・・?

六中の教室も33℃超え・・・

 連日報道される猛暑が続きますが、六中生は頑張っています。


 暑さに負け、集中できずに姿勢を崩し、指導を受ける生徒はほとんどいません。大したものです。

 これが六中生のすごいところなのでしょう。

 それにしても暑いです。今日の午後の教室の気温は33℃を超えました。

 教室の扇風機は、壁掛け2台と床置き1台の計3台だけです。ですから、風が届かない人もいます。



 ただし、2階の教室やベースルームは、窓を開けると風の通り道ができ、多少なりとも救われます。

 猛暑が続きますが、我慢や集中ができるから学力が上がるのです。
週明けの気温はどうなるのでしょうか・・・?

1学期も残り3日です。涼しい中で1学期を締めくくれることを期待します。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿