2018年7月22日日曜日

県大会の結果

速報 県中総体結果

 

 金曜日に開幕した県中総体ですが、この猛暑の中、昨日から競技が行われております。

本校の選手も、学校代表、市の代表として精一杯がんばってくれました。

そして、見事な成績を収めてくれました。

()は学年

 【陸上男女】

 男子1年1500m 決勝 

伊藤健悟くん(1)第5位入賞 4′46″96 

 女子共通 800m 予選 

加藤 結さん(2) 第2位 決勝進出

舩山明莉さん(2) 予選通過ならず

       800決勝 

加藤 結さん(2) 第7位入賞 2′26 ″10  東北大会出場

 女子共通1500m 決勝 

舩山明莉さん(2) 第12位 5′00″93

加藤 結さん(2) 第24位 6′00″11

  

   男子の伊藤くんは、第4位までが東北大会の出場権を得るレースの中、最後まで2位争いに加わるレース展開を繰り広げました。しかし、ラスト100mで離されてゴールする大変惜しい結果でした。でも、初出場で、本当によくがんばってくれました。

 女子の加藤さんは、市中駅伝大会での不本意な結果をバネに精一杯練習に励んだ結果です。ですから、800mの入賞と東北大会出場はすばらしい成績です。

(通常、第4位以内の入賞者に東北大会の出場権が与えられますが、最終的に第4位以内の選手が出場を辞退する場合があり、その場合は第5位以下の選手にも出場権が回ってくる場合があります)

  共通1500mは3年生も出場する中でのレースですので、舩山さんの第12位は大変価値ある結果ですし、来年につながる結果です。加藤さんは、スタート直後の激しい順位争いの中、足を踏まれてシューズが脱げるアクシデントに見舞われ、最初から大きなハンデを背負った、大変悔しいレースとなってしまいました。

 

【水泳】

 女子50m自由形 髙橋花音さん(3) 

    予選 第5位 決勝進出

 決勝 第4位 入賞 28″82東北大会出場


  100m自由形 髙橋花音さん(3) 

    予選 第3位 決勝進出 

 決勝 第3位  入賞1′03″14東北大会出場 


  花音さんは、この大会を通じて、自己ベストを更新する素晴らしい泳ぎの連続でした。目標が東北大会出場でしたので、見事に2種目で目標を達成したことになります。東北大会も地元開催ですから、是非とも自己ベストを更新できるようにがんばってほしいものです。 

【柔道】

 個人戦 81kg級 鈴木健心くん(3)           1回戦敗退


  鈴木くんは3年間、校外活動で柔道の練習を続け、最後に目標の県大会である出場を果たしました。精鋭が集う晴れ舞台で、堂々と戦いました。

 

 学校代表、米沢市の代表として臨んだ県中総体でしたが、胸をはれる素晴らしい結果を残してくれました。

東北大会は、山形県の代表でもあります。これまで以上にプレッシャーもかかりますが、晴れの舞台で、ボイスを意識し、思う存分米沢第六中の存在をアピールしてきてほしいと思います。


iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿