2018年7月17日火曜日

美術作品1

2年生の美術作品を紹介します
          「響き合う言葉と絵」

 2年生の美術では、身近にあるものを言葉と絵に表現する学習を行いました。
「自分の頑張っていること」「自分の大好きなもの・こと」「気になるもの・・」などを絵と言葉にして表現するという学習です。

 個々に表現したものは様々ですが、表現の仕方や思いも様々で、「なるほどね~」「そんなことを考えているのか・・」と思わせるものがたくさんありました。





























 
 学習の取り掛かりが市中総体前であったので、部活動を題材にした生徒が多くなったようです。美術も大事な学習ですが、表現の仕方って本当に様々ありますね。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿