2018年7月18日水曜日

改めておめでとう・・・

改めて、吹奏楽部の県大会出場おめでとう!

 素晴らしい演奏をありがとうございました・・・

 7月14日(土)に行われた置賜地区吹奏楽コンクールで見事な演奏を披露し、3年連続で県大会の出場権を獲得した吹奏楽部のみなさん、改めて「おめでとう!」
                                一人一人の表情が輝いている演奏終了後の記念撮影

 ただでさえ少ない人数の小編成の部ですが、その中でも少ない人数で臨んだ六中吹奏楽部でしたが、審査員の先生方からの評価は非常に高く、見事に地区予選を突破してくれました。

 今年、運動部の市中総体では、3年生の人数が少ないというハンデが、最後まで響くような結果でした。吹奏楽部も、運動部と同じように5名という厳しい条件で臨まなければなりませんでした。

 しかし、2年生8人と、5月から活動を始めたばかりの1年生3人を従え、精一杯練習してきました。

 その努力が優秀賞という形で表れました。

 市中総体で悔しい思いをした運動部の仲間の思い、担当する楽器に託して、演奏に臨んでくれたように思います。

 吹奏楽部のみなさん、ありがとう。そして、おめでとう!

 全日本吹奏楽コンサート山形県予選会 
  7月29日(日)13:55演奏開始  やまぎんホール(山形県民会館)

0 件のコメント:

コメントを投稿